人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安藤きくのブログです。


by andokiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ことば

こんな時に何て言ったらいいか分からない自分。
とてももどかしい。
自分が凹みの頂点だった時、人から与えられた言葉や態度はとっても温かくて。
他の人がそうな時に、少しでもそういう風に出来たらいいんだけど。
与えてもらったコトっていうのは、誰かに何らかの形で返したいものなんだけど。

自分には、何て言葉をかけていいのか分からなくて。
そもそも、自分は当事者ではないし。
想像する事しか出来ないし。
聞くことくらいしか出来ない。
話すことで少しは気が楽になるなら、話して下さい。
聞くことならできます。


それくらいの言葉しか出てこない。
何てもどかしいんだ。本当に。



もし、もう頑張れない程にキツいのなら。
頑張らないで下さい。
口には出さなくても、いつも人一倍頑張ってるんですから。
まだ頑張れるなら、もう少しだけ、ほんの少しだけ頑張ってください。
by andokiku | 2008-08-08 12:52 | その他