人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安藤きくのブログです。


by andokiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキとパンのハシゴ

ケーキとパンのハシゴ_f0169684_19534794.jpg

ケーキとパンのハシゴ_f0169684_19534723.jpg

ケーキとパンのハシゴ_f0169684_19534710.jpg

午前中はケーキの単発講座、午後はパンⅠのおさらい会で、ケーキとパンの講座をハシゴしました☆

ケーキ単発講座は、アプリコットのクランブルタルトとフルーツごろごろゼリー♪
タルトは、タルト生地が柔柔になってベットベト(笑)。
多分私の手が必要以上に温いせいです(^^;;
ゼリーは型が特殊なのを使ったので、とってもステキな形に出来上がりました(^o^)
白ワインが効いてたし、あっさりしててとても美味しかったです♪

パンのおさらい会は、ロールパン・マヨネーズパン☆
パンⅠの授業でバターロールを作りましたが、今日はその時より上手く巻けた気がします(^-^)v
マヨネーズパンは、仕上発酵の後切れ目を入れてマヨネーズ・粉チーズをのせて焼成。焼成後パセリをふりました。
ロールパンは生地そのものの味を楽しめたし、マヨネーズパンもチーズの味が効いてて美味しかったです♪

次に家でパン作る時は、マヨネーズパンにしようと思います☆
by andokiku | 2009-08-01 19:53