人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安藤きくのブログです。


by andokiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おnewのレンジで

おnewのレンジで_f0169684_20461981.jpg

おnewのレンジで_f0169684_20461965.jpg

先週買ったおnewのオーブンレンジでミニイギリスパンを作りました☆

生地のニーディングは、前回ピザを作った時より上手くいきました。
前回は生地が痛みすぎてザラザラになっちゃったんですが、今回は少しキレイに出来ました。
ただグルテン膜は確認出来なかったので、次回以降の課題です。

仕上げ発酵はレンジの発酵機能を使ってキレイに出来たんですが、その後予熱に10分かかってしまって、少し過発酵状態になってしまいました。
次回は上手く時間を調整しようと思います。

過発酵状態でしたが、何とかいい感じに焼き上がり♪
外側サクサク、内側モチモチで美味しかったです☆
イギリスパンはシンプルで美味しいので、また作ろうと思います(*⌒▽⌒*)
by andokiku | 2009-06-28 20:46