安藤きくのブログです。


by andokiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

復路

箱根駅伝復路。
東洋大の2連覇でした。

城西大は総合6位で初シードを獲得です☆復路は3位で、本当に素晴らしい走りでした。

3年連続の11位、去年の途中棄権を経ての初シード!おめでとうございます!!

去年8区で途中棄権になってしまった石田君。今年は7区で区間2位の走り。
襷を繋いだ後、泣き崩れる姿には涙しました。

今年も箱根駅伝には感動をもらいました。
[PR]
# by andokiku | 2010-01-03 23:46

正月といえば…

実家でダラダラした正月休みを過ごしてます。
お正月に早起きをする理由と言えば箱根駅伝です☆

今日の往路は昨年に引き続き東洋大の優勝でした。
毎年総合10位までが獲得出来るシード争いは白熱します。
城西大が10位に入ってるので、明日の頑張りによっては初シード獲得できるカモです。頑張ってほしいものです(^-^)
[PR]
# by andokiku | 2010-01-02 20:13

新年

f0169684_9562681.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

昨日の昼過ぎから雪が降り始め、現在も降ってます。
実家は市内に近いこともあり、めったに見れない雪景色です。
[PR]
# by andokiku | 2010-01-01 09:56

今日のパン

f0169684_0531955.jpg

f0169684_0531934.jpg

今日のパン教室。
パンⅡの最後の授業。
サバランと胚芽パンを作りました。

サバランは、焼成した生地をラム酒入りのティーシロップに浸して。
アプリコットジャムを水で溶かしたアブリコティを塗って、生クリーム・フルーツでデコレーション。
生地にティーシロップが染み込みすぎてて、もっちり感ゼロだったのが残念でした。

胚芽パンは、ローストしたウォールナッツの香りがすごく良くて♪
ナッツと胚芽があればできるし、家でも作ってみようかな(^o^)
[PR]
# by andokiku | 2009-10-25 00:53

むすび丸

f0169684_1849353.jpg

f0169684_18493599.jpg

f0169684_18493533.jpg

宮城県観光PRキャラクター、むすび丸です。
遠目からはひこにゃんに見えました(笑)。
ゆるキャラに癒されました♪
[PR]
# by andokiku | 2009-09-28 18:49