安藤きくのブログです。


by andokiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:バレー観戦( 1 )

ホームゲーム

冬といえば、Vプレミアリーグの季節です。16・17日に大分まで行ってきました☆
応援してる長江選手所属の、大分のバレーボールチームのホームゲームです。


16日第一試合
大分三好ヴァイセアドラーvsFC東京

試合前に、ホームゲームということで紅白饅頭の投げ込みのイベント♪
長江君が近くに来てくれたので、名前を呼んだら気付いてくれて。
投げてくれたけど、前の席の人に取られてしまって・・・。
『もう1個~』と目で訴えてみると、もう1回投げてくれて無事長江君からgetできましたv(^^)

f0169684_23311438.jpg


投げ込みのをgetできたのは初めてなので嬉しかった~ !!!!!
写真のがgetした紅白饅頭。中には試合の写真も入ってました058.gif

前の週の試合で長江君活躍してたみたいなんですが、生観戦の試合でスタメン長江君の姿を見たのは本当に久しぶりで 。
幸せを噛みしめながら応援してました(笑)。

結果は残念ながら2-3で負けてしまいましたが、サービスエース何本も決めてたし、レセプションもバンバン取ってたし、長江君活躍してました053.gif

試合後、サイン&握手会があって。
長江君に少し早めの誕生日プレゼントを渡して、サインをもらって、握手もしてもらって053.gif
負けちゃったけどいい試合が見れたし、ホームゲームならではのステキな経験ができたし、本当に幸せな1日でした。

土曜の夜泊まったホテルが、偶然にも愛知の豊田合成の選手の宿泊ホテルと一緒で。
選手の素の表情が見れて得した気分でした(^^)




17日第一試合
大分三好ヴァイセアドラーvsサントリーサンバーズ
前日に引き続き、2-3で負けました。しかも前日に引き続き、5セット目2点差の接戦で。

前日はまだ、粘りがFCの方が上だったのカモしれないし、残念だったけど仕方ないかなぁ…いい試合見れたよって感じだったんですが。

今日は主審の誤審に泣かれました007.gif
ラインギリギリの所とか、何度もサントリー寄り判定で。ラインズマンがイン判定してても、ことごとくサントリー寄り判定で。
しかも普通スパイク決まってすぐ判定なのに、倍以上時間かかって。
まるでそれが『ん~どっちかな?サントリーにしとけばいいか』っていう感じで。
それだけでも充分、ん!?なんですが。

明らかな誤審も何度もあって。抗議が起こって副審との話し合いもあって。
『主審の勘違いにより、三好の得点です』っていう、有り得ない形での状況説明アナウンスが入るくらいで。
会場一体で、主審何見てんねん状態で。

極めつけが、5セット目の14-13からのスパイクがアウト判定。
私の席からは良く見えなかったんですが、会場皆が大歓声だったし、サントリーの選手も監督も抗議の素振りもなかったし。ラインズマンもイン判定してたし。
恐らく誤審だったのでしょう。

そこから結局2連続得点されて負けてしまいました

聞くところによると、今日の主審は誤審の多さで有名な審判だそうです。
ちゃんと教育しろよそんな審判使うなよって思います。
主審の判定が絶対であるからこそ、先入観によるミスジャッジはあってはならないですよ。


1セット目こそ大差で負けましたが、それ以降は落としたセットもかなり粘ってたし、長江君のサービスエースも何度も決まってました。しかも2セット目には、3連続決まって053.gif
三好ファンという贔屓目を除いたとしても、試合内容は三好の方が良かったです。

サントリーは最終兵器(笑)荻野さんを投入しても流れ変えきれなかったし。
サントリー河野監督のインタビューでも「今日の試合はダメな所ばかりだった」しか出てこなかったし。



結論
今日の試合は、記録には残らないけど勝ち試合でした。
次の試合観戦は、月末の堺のホームゲームです。
今日の試合内容だと、充分勝ちが期待できるので楽しみです。












っていうレポをUPするばっかになってて。UPし忘れてて今に至ります。
月曜日から、3月の公演の稽古が始まりました。昨日の稽古から客演の七井さんが合流でした。
滞りがちだったブログも、再開しますよ072.gif
[PR]
by andokiku | 2010-01-20 23:33 | バレー観戦