安藤きくのブログです。


by andokiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

言わないとさ・・・。

今日は稽古2日目。
稽古場に到着すると、ウインクキラーの真っ最中。

ウインクキラーとは・・・006.gif
鬼にウインクされたらその5秒後に倒れる。
鬼じゃない人は、鬼が誰か推理して、分かったら2人1組で誰が鬼か指をさす。
指した人が2人共同じ人で、鬼だったら鬼の負け。
指す人がバラバラだったり、同じ人を指しても鬼じゃなかったら間違えた人は倒れる。
というもの。

説明を聞いて・・・。
私、ウインク出来ないですけど(--;)どおしたら・・・??
と思いつつも、鬼になるのは1/10位の確立だし大丈夫かなぁ・・・。
と思ってたら。
鬼引いちゃいました054.gif

ウインクしようとするも、ただのマバタキになってしまい。
状況を察してもらえた渡辺先生は、何とかウインクで倒れてもらえたものの・・・。
10分以上誰も倒せなく・・・。
何とも情けない。鬼が『ごめんなさい』の自白をしてしまったのでした040.gif

言わないとさ。伝わらないよ。
後悔先に立たずだよ。本当に。




その後、昨日もらったレパを使っての稽古になった訳ですが・・・。
私は伊沢先生とペアで半立ち稽古。

動けない・声出てない・台詞回しもボロボロ
本当にいい所なしでした007.gif

経験量が違うから、動けないは置いておくにしても。
声くらい出せよ、って話しだし。
最低限じゃん、そんなの。
台詞も、初見じゃないんだからスラスラ言えよって話だし。
そもそも。
家で台本読んでる時は『何ちゃって関西弁』が出来てる??にも関わらず。
稽古場で全く関西弁が言えない(--;)
緊張がそうさせるのか??

稽古場でちゃんと言えなきゃ意味ないし。
稽古場で出来ないモノは本番出来ないし。
稽古場で緊張してたら本番どうなるねん、やし。


緊張しても関西弁がスラスラ出る程、読みまくるしかないですね。これは。
それか、とりあえず稽古場では稽古以外の時も関西弁話してみようか。


自己嫌悪要素満載の今日の稽古だった訳です。
落ち込んでも何も改善されないと分かってるので、とりあえず何かやるっきゃない!!です☆




にも関わらず・・・・・。
“きく”ところによると、次回稽古自己都合により欠席のようです(泣)
[PR]
by andokiku | 2008-05-15 23:55 | 稽古