人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安藤きくのブログです。


by andokiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン→バレー

パン→バレー_f0169684_058778.jpg

パン→バレー_f0169684_058757.jpg

パン→バレー_f0169684_058730.jpg

パン→バレー_f0169684_058756.jpg

パン→バレー_f0169684_058767.jpg

今日午前中はパンの単発講座。
抹茶&ホワイトチョコパンとウィンナーロッシュを作りました。

抹茶&ホワイトチョコパンは砂糖7%・製菓用抹茶1.5%しか使ってないので、甘さ控えめ。
そして油脂はハイリッチを30%使ってて、型はクッキングシートで作ってるので、口当たりがとても柔らかかったです♪

ウィンナーロッシュは、1㎝幅に切ったウィンナーを生地の上に5つ並べてから包んで24㎝に伸ばしました。
ウィンナーがゴロゴロしてるから、とにかく生地が破れやすい!
それを5つ共破れずに作れたのが嬉しかった〜(*^_^*)

作ったパンをラッピングして、いざ堺へ!
Vプレミアリーグ観戦です!

いつも一緒に観戦する鹿児島のTさん。
1年前堺の試合で隣同士で観戦して仲良くなった、東京のKさん。
先月広島大会で会った香川の方。
に再会☆
とりあえずパンは作りたてが一番!なので、パンは皆さんにプレゼント♪


第二試合
大分三好ヴァイセアドラーvs東レアローズ

とりあえず、長江君は絶好調でした♪サービスエースは決める、強烈スパイクもバンバン決める☆
ただ1回流れが相手チームに行くと、攻撃が単調になってブロックされて、簡単に5点以上あげちゃうのが本当にもったいない(>_<。)
活躍してくれるのは嬉しいけど、チームが勝たないと意味ないし(^^;)

結果はストレートで負けてしまいましたが、センター攻撃も決まりつつあるし、ブロックも決まり始めてるからもう少しな感じです。

出待ちして長江君にプレゼントを渡し、バスを見送った後、Tさん・Kさんと夕食。
バレー話で盛り上がり、アッという間に3時間が過ぎ。
そろそろ帰ろう、と駅に向かってたら。
通りの向かいのたこ焼き屋さんに、三好の前田選手らしき人発見!距離あったから人違いカモですが。
その直後、コンビニから出てきたのは、三好の小西コーチ!
またまた別のコンビニから出てきた三好の増成監督に遭遇!
ツイてました☆



今日一番ツイてたのは…。
試合前の投げ込みボール、今日もgetできなかったんですが。
試合中Tさんと一緒にめっちゃ声だして三好応援してたんです。
そしたら、2つ隣の席の女性が
「一生懸命三好応援されてたんで、あげます。私東レファンなんで」
と長江君の投げ込みボールを譲っていただけたのです(≧∀≦)
長江君の時は一際応援に力が入ってたので、長江君ファンだと分かったようです(笑)。

試合前選手が1個ずつ投げ込むボール。かなり貴重です。
家宝にします♪
バレーファンに悪い人はいませんね(*⌒▽⌒*)
by andokiku | 2010-01-31 00:58