人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安藤きくのブログです。


by andokiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有給満喫

有給満喫_f0169684_14411163.jpg

有給満喫_f0169684_14411129.jpg

昨日・今日と計画年休です。

昨日は両親が京都に来てたので、寂光院に観光に行きました。
半年前に三千院に行ったのですが、暑さでヘロヘロで寂光院は次回にしよう!という事になったのです(^^;)

大原は雪が舞ってて寒かった〜。
平日ということもあり、人はまばら。
展示室も貸し切り状態で、係員さんが全部説明してくれました。

ただ、1時間余りで見終わってしまって。大原まで行くのに、京都駅からバスで1時間かかったのに。移動時間の方が長くなってしまいました。
大原行く際は、朝一で出発して、三千院・寂光院両方見た方が効率的なようです。
三千院はかなり見る所多かったので。

大原から京都駅まで戻って、ポルタや伊勢丹をブラブラ。
数週間前にポルタで見かけて、気になっていたスカートがあって。
バーゲンの値引き有りで6000円代だったので、その時は購入は見送ったんですが。
6000円代のままで、まだ残ってたんです☆☆☆
母に「前欲しかったスカートまだあった〜(≧∀≦)」という話をしたら、
「じゃあ縁があるんやし、買っとき〜」と買ってもらっちゃいました(*^_^*)
元値は14000円代!かなり良い買い物ができました♪
色合いが落ち着いてて、会社でもプライベートでも重宝しさうです♪


今日は午前中はパン教室の補講。
たまたま受けれなかった授業が、たまたま有給取った日にあって、ラッキーでした♪
今日は、ノア・レザンとオニオンブレッドを作りました。
ノア・レザンは、ゴールデンレーズン・ローストしたウォールナッツ・カレンズを生地に練り込んだシンプルなパン。
表面カリッカリ、中はモッチモチで、レーズンとナッツがいい味出してました☆
by andokiku | 2010-01-27 14:41